
 こんばんは、はるです。


 昨日の休日は講習会に行ってきました^^


 講師の本田誠一先生はHONDA PREMIER HAIR INTERNATIONAL
 の代表で海外でもヘアショー等で活躍されてる
 理美容業界でトップクラスの素晴らしい方です。

 HONDA PREMIER HAIR INTERNATIONAL(ホームページ)


 11時から15時までの講習で
 午前は今と今後のトレンド(ファッション)
 の講義、午後から技術をしました。


 衣類とヘアスタイルは合わさって一つの
 デザインになるわけですから、今や今後の
 流行を勉強することは重要です。


 そこで、


 今年の春、夏は淡いブリーチがかった色や
 透明感のあるパステルカラー
だそうです。

 たしかに買い物行ったりしても淡い感じの
 色使いが多いですね^^
 最近良く見るのが脱色系のジーンズを使った物
 が多いですかね~


 実は今流行りのデザインやカラーは2年前に
 すでに決まってるみたいです!!!

 ちょっと驚きです^^;


 で、今年の秋冬から来年は原点回帰というのが
 テーマらしく、もう一度原点に戻って見直そう
 という事だそうです。


 色でいうと白や黒や灰のような無彩色ですね^^


 私達、理美容師はこのテーマを踏まえて、
 皆さんが今より更に輝けるように頑張らなければ
 いけないなと再認識しました!


 とても勉強になって更にモチベーションがUPした
 講習会でした^^



 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


コメント
まずいっ
こんにちは!toraデス。

>淡いブリーチがかった色や透明感のあるパステルカラー

最近めっきり洋服買わなくなってしまったので気づかなかった…(雑誌も買ってない)

淡い色…苦手なんです……でもベージュくらいならがんばれそうかなあ…
Tシャツの柄くらいなら…ストールくらいなら…

よぅしっ!ちょこっとトレンド取り入れてみます~

2010/05/20(Thu) 11:09 | URL | tora19 | 【編集
Re: まずいっ
> こんにちは!toraデス。
>
> >淡いブリーチがかった色や透明感のあるパステルカラー
>
> 最近めっきり洋服買わなくなってしまったので気づかなかった…(雑誌も買ってない)
>
> 淡い色…苦手なんです……でもベージュくらいならがんばれそうかなあ…
> Tシャツの柄くらいなら…ストールくらいなら…
>
> よぅしっ!ちょこっとトレンド取り入れてみます~

toraさん

コメント有り難う^^

淡い系は結構扱い辛いかもですね~
ずっぽりトレンドにはまるより、
toraさんが言うようにちょこっと
取り入れる方がおしゃれなのかもですよ^^

今の流行色やデザインはシャッション雑誌の
表紙をみるだけで確認出来るので、
チラ観で十分かもです。♪
2010/05/20(Thu) 17:02 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
