 こんばんは、はるです^^


 連休はどうお過ごしでしたか?


 私は2連休だったのですが、家でごろごろ
 してたら終わってました。。。。(泣


 今日はフケ症や頭皮の痒みや炎症に効果が
 ある改善方法(3つのステップ)
をお届けします^^



 • 自宅でできる改善方法となっています

 • 即効性のある改善方法となっています 

 • 誰でも簡単にできる改善方法となっています


 
 特に慢性的に症状が続く場合は普段の生活習慣の中に
 その原因があることが多いのです。


 
 このレポートではフケ症や頭皮の痒みとなる原因で
 普段の生活習慣お中で気を付けることを簡単にまとめました。



 皮膚科や塗り薬等を使う前に是非お読みください。



 レポートのダウンロードはこちらをクリック



 ブログのサイドバー(右↑)からもダウンロードできます。



 それではお役立ちレポートのお知らせでした^^




 ランキングに参加しています。


 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメント
レポート!
こんばんは!toraです!!

こちらのレポートは、以前私がいただいたものとは違うもの??
もし違っていたらまたいただいちゃおうかなあ~♪
(違ってたらダウンロードしますので、教えていただけますか?)

フケ問題は男女問わず悩まれてる方が多いようなので
はるさんのレポートで解消されるといいですよね!!


2010/05/05(Wed) 20:47 | URL | tora19 | 【編集
Re: レポート!
> こんばんは!toraです!!
>
> こちらのレポートは、以前私がいただいたものとは違うもの??
> もし違っていたらまたいただいちゃおうかなあ~♪
> (違ってたらダウンロードしますので、教えていただけますか?)
>
> フケ問題は男女問わず悩まれてる方が多いようなので
> はるさんのレポートで解消されるといいですよね!!


toraさん


こんばんは^^


toraさんの助言により、結構改良されていますが、
大本は変更してないんですね^^;


toraさんのおかげで完成度は向上しましたよ!
その説は有り難うございました^^


toraさんは『何も付けない』を実践されていますので、
このレポートは不向きかもしれません。。。。汗

2010/05/05(Wed) 22:01 | URL | はる | 【編集
こんばんわ。
フケや痒みに悩んでいないのでレポートを請求しないのですが・・・汗
すみません><

それと別件になるんですが、是非、プロのお知恵を拝借したく思います。
わたしは癖毛なんですが、かなりきつい方だと思います。いわゆる猫毛で細く、コシのない髪質です。
で、本日、奈良は大雨で朝から髪が広がって、広がって四苦八苦・・・涙。
雨の日の癖毛広がり対策はどうしたいいのでしょうか?
何かよい知恵がありましたら、どうぞご教授のほどを・・・
2010/05/07(Fri) 18:43 | URL | snowwhite | 【編集
Re: こんばんわ。
> フケや痒みに悩んでいないのでレポートを請求しないのですが・・・汗
> すみません><
>
> それと別件になるんですが、是非、プロのお知恵を拝借したく思います。
> わたしは癖毛なんですが、かなりきつい方だと思います。いわゆる猫毛で細く、コシのない髪質です。
> で、本日、奈良は大雨で朝から髪が広がって、広がって四苦八苦・・・涙。
> 雨の日の癖毛広がり対策はどうしたいいのでしょうか?
> 何かよい知恵がありましたら、どうぞご教授のほどを・・・

snowwhite さん

こんばんは^^
連休は満喫しましたか?
私は家でゴロゴロしてたら終わってました。。。(泣

あ、レポートはお困りの方の為に作成したもの
なので、snowwhiteさんが必要ないのであれば、
請求する必要ないっすよ。(笑
逆に謝られたら私が困ります。。。汗

クセ毛ですか~
最近雨が多くてまとまりませんよね^^;

ネコ毛ということなので、縦の膨らみという
よりは、横に膨らんでまとまらないのでしょうね。

まず気を付けてほしいのは髪のオイルバランスです。
髪も肌と一緒で適度な油分が必要なんですね。
乾燥してもまとまらないし、油分をつけすぎても
クセが強く出たり、ベタベタしてペチャンコに
なってしまいます^^;

油分でコーティングすれば、水分をはじきますので、
湿気が多い場合も有効的という利点もあります^^

対処方法としては、シャンプーの後に半乾きの
状態で洗い流さないタイプのトリートメント剤を
大豆くらい量を手に取り両手になじませて
髪全体にうっすらとのばします。

次に髪の形状記憶についてです。

水素結合を利用する。

水素結合とは、クセ直しの時にやってることで、
水で濡らす=結合が切れる
乾かす  =繋がる
です。

これを利用します。

といっても難しい事ではなく
乾いた時に髪型が固定するということなので、
クセが強い所を伸ばした状態で乾かします。

手順的には側頭部(耳の上)は大きく二つに
分けて乾かすと時間短縮になります。
後頭部は髪の重なりが多いので3つにわけると
良いですね^^

注意点は乾く瞬間に形状記憶するので、
ちょっと湿った状態からブローするということです。

乾かし過ぎちゃった場合はスプレーでちょこっと
湿らしてやり直せばOKです。

snowwhiteさんはクセが強いということなので、
これでもまだ伸びが悪いと思います。

そこで、最後にストレートアイロンで熱結合
させましょう。

これが一番もちが良く、伸びます。

手順は先ほどのブローと一緒で、大きく分け
温度は70~80度に設定し、軽く中間から毛先までを
2回滑らします。

クセ毛の方は髪のうねりも問題なのですが、髪の表面も
デコボコしてるんです。
アイロンで表面を整えることでボリュームを抑える
だけでなくツヤも出て綺麗に見えます♪

注意点は同じ個所を2秒以上あてないということです。
髪も火傷しちゃいますからね^^;

アイロンはネットで2000~3000円で売ってますので、
温度調整できるものを選ぶよ良いです。

以上がホームケアでの対処方法です。


また、解らないことがあれば、
コメントください^^







2010/05/07(Fri) 21:07 | URL | はる | 【編集
ありがとうございます。
そうですよね、やっぱりストレートアイロン使用になるんですよね。。。
ええ、猫毛なので横に広がるんです。
でも、晴れているときとかはこの癖毛がふわふわとした感じでいい感じのゆるかじ髪型になるんですよね。
ウェーブも入っていますが、今はみつあみなどでわざとウェーブをつけているような感じがあり、それがケッコーいい感じでストレートにする意欲を完全に失っております。
もっと詳しく書けばよかったんですが、このウェーブを生かした感じで、もっとはっきりといえばこのウェーブを際立たせた感じでかつ、癖毛をボリュームダウン・・・するにはおすすめの整髪料とかありますか?
もしくは結婚式のときに思ったのですが、ホットカーラーなどできっちりとカールをつかたほうがまとまりよくなるのかしら?
ホットカーラーでなくてもいいんですが、いわゆる熱的なものできっちりと型をつけたほうがおさまりはいいんでしょうか?
日常使いにするには髪に悪そうだな~とチャレンジしていなかったんですが・・・
ちなみに下記にURLを貼り付けておきます。
http://misojionnalife.blog115.fc2.com/blog-entry-265.html
これはわたしのもうひとつのブログで癖毛の様子をアップした写真です。雨の日はこのカールすらもぐちゃぐちゃに・・・涙。
本題とずれまくっていますが、どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします。
2010/05/08(Sat) 07:04 | URL | snowwhite | 【編集
追加
連休はトレッキングと婚家の付き合いで終わりましたわ・・・
働いているときは家でごろごろがサイコーの贅沢だったりしません?
ま、とはいえ、出かけなかった自分を責めたくなったときもあるんですが・・・
2010/05/08(Sat) 07:06 | URL | snowwhite | 【編集
Re: ありがとうございます。
> そうですよね、やっぱりストレートアイロン使用になるんですよね。。。
> ええ、猫毛なので横に広がるんです。
> でも、晴れているときとかはこの癖毛がふわふわとした感じでいい感じのゆるかじ髪型になるんですよね。
> ウェーブも入っていますが、今はみつあみなどでわざとウェーブをつけているような感じがあり、それがケッコーいい感じでストレートにする意欲を完全に失っております。
> もっと詳しく書けばよかったんですが、このウェーブを生かした感じで、もっとはっきりといえばこのウェーブを際立たせた感じでかつ、癖毛をボリュームダウン・・・するにはおすすめの整髪料とかありますか?
> もしくは結婚式のときに思ったのですが、ホットカーラーなどできっちりとカールをつかたほうがまとまりよくなるのかしら?
> ホットカーラーでなくてもいいんですが、いわゆる熱的なものできっちりと型をつけたほうがおさまりはいいんでしょうか?
> 日常使いにするには髪に悪そうだな~とチャレンジしていなかったんですが・・・
> ちなみに下記にURLを貼り付けておきます。
> http://misojionnalife.blog115.fc2.com/blog-entry-265.html
> これはわたしのもうひとつのブログで癖毛の様子をアップした写真です。雨の日はこのカールすらもぐちゃぐちゃに・・・涙。
> 本題とずれまくっていますが、どうぞ、どうぞ、宜しくお願いします。

snowwhiteさん

こんばんは^^

クセ毛拝見しました。
かなり強いですね!

前回のアドバイスは撤回します!
そのクセを伸ばすのはご自身では
おそらく難しいと思います。

誰かに手伝ってもらえるといいのですがね^^

そこで!
助っ人に相談してみました。
といっても弟なんですがね。(笑
現役バリバリのキャリア美容師っす!

提案

クセ毛を活かしてみよう~♪

【アレンジ系】

よく雑誌等でパーマスタイルを
アレンジしているのがありますよね^^

最近はシュシュとかで束ねるのが
流行です。

書店に行けばヘアアレンジ系の雑誌が
売っていると思います。

5~10分でスタイリングできて嫌いな
クセ毛が生きてより素敵になると思いますよ。♪

ちなみにアレンジは無限なので、毎日が
楽しくなると思います!

http://www.rasysa.com/pkg/style/length/long/d.phtml?st=43792

↑例えばこれだと前髪だけアイロンで伸ばす感じかな~

整髪料は水分が多いタイプでなくトリートメントタイプ
が良いと思います。

また何かありましたら遠慮なくどうぞ^^







2010/05/08(Sat) 19:29 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
