 こんばんは、はるです^^


 
 もうゴールデンウィークというのに
 肌寒いですね^^;


 今日は天気予報は晴れだったのに
 雨が止んだり晴れたりを3.4回繰り返す
 おかしな天気でした。(笑


 このゴールデンウィークはいつもより
 長いので皆さん遠出したりイベント参加
 したりして楽しんでいるのでしょうね^^



 私はいつも通り仕事ですけど。。。。汗



 でも休み明けはお客様からたっぷりと
 お土産話が聞けそうなので、とても
 楽しみにしています。



 昨日、師匠からタバコを止めて10日なんだけど、
 手の甲がいつもよりスベスベしてきて、抜け毛が
 減ったと
の情報を得ました!!!



 師匠って?




 あ、実は私にはPCの師匠がいまして定期的に
 PC電話(スカイプ)で個人授業を受けています。



 以前の記事でタバコの危険性について書いたのですが。。。

 その記事はこちらです


 師匠・・・『なんかタバコの事書いてたけどアレ俺の事?』
 (師匠はヘビースモーカーです。)

 私・・・・・『あ。いや。。。。はい。(笑』
 


 偶然かもですが、その頃からタバコ止めていたらしく
 手の甲がスベスベになって、最近気になっていた抜け毛が
 減ったようです^^



 私の気づきは今までは電話の最中に咳が多かったのですが
 タバコ止めてからはほとんど咳をしていないということですね。



 まとめ


 タバコを止めると

 1.咳が出なくなる。

 2.抜け毛が減る。

 3.肌がスベスベになる。



 師匠、貴重な体験談有り難うございました^^


 それと、このままタバコ止めた方が良いです。(笑




 ランキングに参加しています。


 人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
実にタイムリー!!
こんばんは!
お仕事お疲れさまですっ toraです。

今日の記事もまたタイムリーです!
実は薄毛に悩む我が家の旦那さんが
昨日からタバコの本数一日数本程度に減らし始めまして…
最終的には禁煙するつもりのようです。

タバコ大幅値上げするので~
家計にもうれしい~♪

はるさんのこの記事を読ませて、がんばって貰おうと思いますっ!




2010/04/30(Fri) 21:15 | URL | tora19 | 【編集
Re: 実にタイムリー!!
> こんばんは!
> お仕事お疲れさまですっ toraです。
>
> 今日の記事もまたタイムリーです!
> 実は薄毛に悩む我が家の旦那さんが
> 昨日からタバコの本数一日数本程度に減らし始めまして…
> 最終的には禁煙するつもりのようです。
>
> タバコ大幅値上げするので~
> 家計にもうれしい~♪
>
> はるさんのこの記事を読ませて、がんばって貰おうと思いますっ!


toraさん

こんばんは^^

めっちゃ朗報ですね!!!寿

ちなみに弟もタバコを止めたみたいっす!

これで、うちでは喫煙派は親父だけになるから
肩身狭いだろうな。(笑

私の師匠の話は超リアルタイムな実話ですので
ご主人には良い刺激になると思います♪

私からもtoraさんのご主人ファイォ~
2010/04/30(Fri) 22:46 | URL | はる | 【編集
アーンド
禁煙すると、食べ物が美味しくなります。
実は我が家は夫婦揃って禁煙中。
といっても共にもう何年も経っているんですけれどねー。
わたしはそうでもなかったんですが、旦那は禁煙後、ご飯が美味しくなったみたいで一気にお腹周りが中年太りの世界へようこそ状態になりました。
わたしは咳に関して実感しているかも!?花粉の時期とか大分マシになったよーな気がします。

でも、未だにたまにタバコを吸いたくなります。旦那と二人であかんで、あかんで、と言い合っていますが、1本ぐらいならいいかなーと密かに・・・・あかんよね・・・涙。

師匠の禁煙が続くこと祈っていま~す☆
2010/05/01(Sat) 10:57 | URL | snowwhite | 【編集
No Title
スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

やっぱ、タバコ止めると抜け毛って、減るんですね。

私も今、禁煙チャレンジ中なんですけど、

これを聞いて、益々意欲が湧いてきましたです。(●`・ω・)ゞやるぞ!
2010/05/01(Sat) 20:03 | URL | ICDI | 【編集
Re: アーンド
> 禁煙すると、食べ物が美味しくなります。
> 実は我が家は夫婦揃って禁煙中。
> といっても共にもう何年も経っているんですけれどねー。
> わたしはそうでもなかったんですが、旦那は禁煙後、ご飯が美味しくなったみたいで一気にお腹周りが中年太りの世界へようこそ状態になりました。
> わたしは咳に関して実感しているかも!?花粉の時期とか大分マシになったよーな気がします。
>
> でも、未だにたまにタバコを吸いたくなります。旦那と二人であかんで、あかんで、と言い合っていますが、1本ぐらいならいいかなーと密かに・・・・あかんよね・・・涙。
>
> 師匠の禁煙が続くこと祈っていま~す☆


snowwhite さん

コメントありがとうです^^

ご夫婦で禁煙中なんですね!
そうそう、禁煙するとご飯がおいしく
なったり、なんか口が寂しいからお菓子
食べたりしてメタボるみたいですよ。(笑

師匠も禁煙してて間食が増えて、
これでメタボになったら禁煙したほうが
不健康?

って言ってましたからね。(汗

snowwhite さん、その一本から
またリバウンドになったりとか。。。。。

あきませんよ。(笑
2010/05/01(Sat) 21:18 | URL | はる | 【編集
Re: No Title
> スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ
>
> やっぱ、タバコ止めると抜け毛って、減るんですね。
>
> 私も今、禁煙チャレンジ中なんですけど、
>
> これを聞いて、益々意欲が湧いてきましたです。(●`・ω・)ゞやるぞ!


ICDI さん


コメント有り難うです^^

肌もスベスベみたいですよ。♪

あ、でもご飯がおいしくなるみたいですから
食べすぎには注意が必要です!

私はタバコは吸わないのですが、甘い物が
大好きで下腹部が。。。。。
2010/05/01(Sat) 21:22 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
