 こんにちは、はるです^^


 先日(休日)は広島駅の近くにある二葉山に
 行ってきました。



 そこはパワースポットだからです!



 今流行りですね。(笑



 広島のパワースポットと言えば厳島神社ですが、
 地元ピーはめったに行きません。。。。。


 厳島神社についてはこちらを参照



 ということで二葉山にやってきました。



 二葉山の周辺は神社や寺が沢山あって、
 とても広島駅周辺だとは思えない光景!



 その中でも東照宮というでかい神社があるというので
 行ってみました。



 がしかし、着いてみたものの運悪くちょうど
 保存修理工事中だったため全体に覆いがしてありました^^;



 そこで少し上に登って行くと、金光稲荷神社という立て札を
 見つけ登って行きました。   (エッサエッサ)

看板064_convert_20100427173057



 登り口から数多くの鳥居があってかなり神秘的な
 感じで気持ちが良かったです^^


その1065_convert_20100427173153


その2・066_convert_20100427173302


・その3067_convert_20100427173354


その4・068_convert_20100427173801


その5.069_convert_20100427173936


その6・070_convert_20100427174131


その7・071_convert_20100427174214



 道中、相方の彼女が自然の洗礼を受け足がガクブル
 してましたけど。(笑



その8・072_convert_20100427174305


その9・073_convert_20100427174343




 行きはサクサクで元気だった私も帰りはしっかりと
 自然の洗礼を受けた事はナイショです。。。。。汗



 普段仕事は室内なので、こうやって外に出て
 自然にふれながら汗をかくって気持ちが良いですね♪


 ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
コメント
ガクブルッ
こんばんは!

二葉山ですか~ 
鳥居が本当に素敵ですね~
神秘的です。
さすがパワースポットですね~(笑)

でもその奥まで階段が続いているのを見て…私までガクブルです(笑)
実は膝が笑うのを何とかせねば…と、昨夜から大嫌いなスクワットを始めました!

素敵な写真、ありがとうございます~♪
行った気分に浸れます~

新緑がきれいな季節なので、自然の中にいるだけで
気持ちが安らぎますね~


2010/04/27(Tue) 20:30 | URL | tora19 | 【編集
Re: ガクブルッ
> こんばんは!
>
> 二葉山ですか~ 
> 鳥居が本当に素敵ですね~
> 神秘的です。
> さすがパワースポットですね~(笑)
>
> でもその奥まで階段が続いているのを見て…私までガクブルです(笑)
> 実は膝が笑うのを何とかせねば…と、昨夜から大嫌いなスクワットを始めました!
>
> 素敵な写真、ありがとうございます~♪
> 行った気分に浸れます~
>
> 新緑がきれいな季節なので、自然の中にいるだけで
> 気持ちが安らぎますね~

tora19 さん


こんばんは^^


鳥居いい感じでしょ!


階段登ったり登山で坂道登ったりって
普段使っていない筋肉なんでしょうね^^;


スクワットですか♪


私も鍛えないといけないな。。。。汗

2010/04/27(Tue) 22:14 | URL | はる | 【編集
No Title
ご自宅から近いのですか?
もしそうだとしたら
近場にパワースポットっていいですね!

稲荷神社は、商売繁盛だとよく聞きますね。

明日からきっと御利益ありますよ!

2010/04/28(Wed) 22:02 | URL | じじぉ | 【編集
Re: パワースポット
> ご自宅から近いのですか?
> もしそうだとしたら
> 近場にパワースポットっていいですね!
>
> 稲荷神社は、商売繁盛だとよく聞きますね。
>
> 明日からきっと御利益ありますよ!

じじぉ さん。


こんばんは^^



商売繁盛ですか!!!


度々お参りしないといけませんね♪


自然にふれるって事も
気持ちがいいですからね^^



2010/04/29(Thu) 19:44 | URL | はる | 【編集
おはようございます!
鳥居がすごいですねぇ~~!
まさにパワースポットって感じです!
僕もそういうところに いってみたいなぁ~!!
きっと 良いイオンたっぷりなんでしょうねぇ~
2010/04/30(Fri) 09:16 | URL | おきちゃん | 【編集
Re: おはようございます!
> 鳥居がすごいですねぇ~~!
> まさにパワースポットって感じです!
> 僕もそういうところに いってみたいなぁ~!!
> きっと 良いイオンたっぷりなんでしょうねぇ~


おきちゃん さん。


こんばんは^^

イオンパワー出まくりですよ~
空気が綺麗なせいか、上り下りが
かなりしんどいのですけど、
とっても気持ちが良いです!


お勧めですね^^

2010/04/30(Fri) 19:32 | URL | はる | 【編集
はじめまして
先日、私も二葉山に行ってきました。(パワーを感じるパワーがないのですが・・・)「太陽の岩」、「大地の岩」は知る人ぞ知るパワースポットみたいですね。よろしければブログとHPのぞいてみてくださいね。
PS.薄毛ではなく多毛なのですが(しかも剛毛)、白髪を黒髪にする魔法ってないですかね。(笑)
2010/06/10(Thu) 14:22 | URL | 岡山っ子 | 【編集
Re: はじめまして
> 先日、私も二葉山に行ってきました。(パワーを感じるパワーがないのですが・・・)「太陽の岩」、「大地の岩」は知る人ぞ知るパワースポットみたいですね。よろしければブログとHPのぞいてみてくださいね。
> PS.薄毛ではなく多毛なのですが(しかも剛毛)、白髪を黒髪にする魔法ってないですかね。(笑)

岡山っ子さん

こちらこそはじめまして^^
コメント有り難うございます。
あ、二葉山行かれたのですね。
太陽の石と大地の石は私はリサーチ不足
だったのでどこにあったのかわからなかったんですよね。(笑

剛毛なのですか。。。私は猫毛なので羨ましいです。。。。
白髪を黒髪にする魔法ってとても素晴らしいですけど
私の場合商売あがったりになってしまいます。。。(泣

ブログとHP運営してらっしゃるのですね。
喜んで遊びに行かしてもらいます^^
2010/06/10(Thu) 20:07 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
