 こんばんは、はるです^^



 数日前から脇の裏が痒くなりまして。。。。


 触ってみるとざらざらする。


 確認してみると、数か所に乾燥タイプの発疹が!!!



学生時代は赤くてブツブツしたいかにもアトピーって
 感じの発疹が出てたんだけど、最近はめったに出なくて
 症状は乾燥タイプなのです。。。。


ちなみにこんな感じです↓↓↓

 肌荒れ2・063_convert_20100423220427


 背中や腹部に広範囲に症状が出たこともあり、
 痒みはそうでもないですが、一旦出ると
 直すのに数カ月を要します^^;



 もともとアレルギー体質だし、最近は気を付けている
 のでめったに出ないので、凹んではないのですけどね。



 おそらくは、最近洗濯用洗剤で合成洗剤
 使っているのからだと睨んでいます!


 
 そこで、来週に設置予定の電解感電水と新たに注文した
 合成界面活性剤不使用の太陽油脂のせっけん洗剤で、
 身をもって症状が改善するか実践してみようと考えています!!!



 ということで、また日を改めて進行具合を
 記事にしますね^^



 ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
テーマ:美容と健康
ジャンル:心と身体
コメント
せっけん洗剤
は使い方と慣れの問題です♪

あわ立ちさえうまくいけばあとはノープロブレム。
温度が問題みたいですねー。わたしは絶対に風呂の残り湯を使うので、ぬるめの水(?)を使っています。

あと柔らかさが足りん!石けんカスが気になる!ということでしたら、すすぎの1回目でほどほどの量の酢かクエン酸をいれてみてください。

ぜんぜん、違いますから♪
2010/04/24(Sat) 11:41 | URL | snowwhite | 【編集
No Title
はるさん こんにちは~。

洗濯洗剤...

実践の経過、とっても気になります。
身をもって、試すのが一番ですよね。

はるさんの症状が良くなりますように!
2010/04/24(Sat) 16:19 | URL | かいわれ | 【編集
Re: せっけん洗剤
> は使い方と慣れの問題です♪
>
> あわ立ちさえうまくいけばあとはノープロブレム。
> 温度が問題みたいですねー。わたしは絶対に風呂の残り湯を使うので、ぬるめの水(?)を使っています。
>
> あと柔らかさが足りん!石けんカスが気になる!ということでしたら、すすぎの1回目でほどほどの量の酢かクエン酸をいれてみてください。
>
> ぜんぜん、違いますから♪

snowwhite さん。


貴重なアドバイス有難うございます^^

あと柔らかさが足りん!石けんカスが気になる!
  ↑
そうなんですよね^^;

柔軟剤も使いませんからクエン酸入れてみます。


せっけん洗剤については家族間でも意見が分かれ。。。

値段が高い。。。黄ばみが出る。。。柔軟剤の問題。。。等


とりあえず私だけが分けて洗うことになりました。(笑


snowwhite さんには今後いろいろお聞きする事が
あると思いますが、宜しくお願いします^^









2010/04/24(Sat) 17:04 | URL | はる | 【編集
Re: 洗濯せっけん
> はるさん こんにちは~。
>
> 洗濯洗剤...
>
> 実践の経過、とっても気になります。
> 身をもって、試すのが一番ですよね。
>
> はるさんの症状が良くなりますように!


かいわれさん。


こんにちは^^


家族で何故か私だけが肌が弱く、
アレルギー体質なんですね。。。


というか、逆に肌は私以外は強いほうだと思います。(笑

カラーやパーマを素手で流しても
なんともなってないですからね~

私が素手で流すと。。。。(大汗


ということで、私にはとても気を使って
くれますが、個人的には無頓着みたいです。(笑


今回はせっけん洗剤は家族では私だけですが、
良い結果を出して家族全員にも強く勧めたいと
思っています。


ブログを見て応援してくださってる皆様にも
シェアして参考にしてもらいたいです^^

それではまた状況を記事にしますね。


いつも応援有難うございます!




2010/04/24(Sat) 17:17 | URL | はる | 【編集
洗剤!
こんばんは!toraですっ

はるさんの身体を張ったリポート…
こちらも気合を入れて見守らせていただきますっ!!

洗濯洗剤、気になります!
柔軟成分が入ってる洗剤は良からぬことがあるらしいですしね~

個人的にはセーターとかどうしようかと思ってまして…
秘密の化粧品の方では洗剤の開発に取り組んでるみたいです。

石鹸洗剤って私も石鹸カス問題が気になっていたので
snowwhiteさんのコメント、私もしっかり頭に入れておきます。

はるさん、無理せず…でもがんばって下さいっ
2010/04/24(Sat) 20:07 | URL | tora19 | 【編集
Re: 洗剤!
> こんばんは!toraですっ
>
> はるさんの身体を張ったリポート…
> こちらも気合を入れて見守らせていただきますっ!!
>
> 洗濯洗剤、気になります!
> 柔軟成分が入ってる洗剤は良からぬことがあるらしいですしね~
>
> 個人的にはセーターとかどうしようかと思ってまして…
> 秘密の化粧品の方では洗剤の開発に取り組んでるみたいです。
>
> 石鹸洗剤って私も石鹸カス問題が気になっていたので
> snowwhiteさんのコメント、私もしっかり頭に入れておきます。
>
> はるさん、無理せず…でもがんばって下さいっ


toraさん。


こんばんわっす^^


良くなろうが悪くなろうが
次に繋がると信じています^^


合成洗剤にはそれなりに長所も
ありますからね^^;


でも!


でもですよ


人間の進化って今はそうだなぁ
宇宙に飛んでいける時代なんですよね~


そう考えると、そろそろ画期的な
超自然派洗浄剤がでてもおかしく
ないと思うのです!


なんちゃって。(笑



とりあえず、せっけん洗剤頑張ります^^
2010/04/24(Sat) 22:19 | URL | はる | 【編集
No Title
嫁ハンがアレルギーなので
いろいろ試してみましたよ。

シャボン玉石けんも
使っていました。

身体にいいものって
値段がお高いのがネックですね。
2010/04/24(Sat) 22:47 | URL | じじぉ | 【編集
No Title
再登場toraです(笑)

>超自然派洗浄剤

今私がお掃除などに使っている『とれるNo.1』はかなりいいですよ~
微生物の酵素の力でたんぱく質を分解します。
洗濯はしたことないけど、食器は十二分に洗えます。
実は私もある方のブログで知って、感動しました。

http://www.toreru.com/

2010/04/24(Sat) 23:19 | URL | tora19 | 【編集
Re: コメント感謝です^^
> 嫁ハンがアレルギーなので
> いろいろ試してみましたよ。
>
> シャボン玉石けんも
> 使っていました。
>
> 身体にいいものって
> 値段がお高いのがネックですね。

じじぉ さん。


こんばんは^^


そうなのですよ^^;
洗剤も値段が高くて太陽油脂の
せっけん洗剤も石鹸成分60%の
タイプで妥協しました。。。


もう少し洗剤メーカーが量産してくれて
シェアを広げてくれると単価も下がって
使いやすいのですけどね~




2010/04/25(Sun) 00:36 | URL | はる | 【編集
わたしが一番気に入っているのは
シャボン玉石けんですね。
これが一番、香りもなく、石けんカスもほとんどなく、使いやすかったです。洗いあがりも本当に柔らかいし。
お値段も素晴らしい。。。

わたしは柔軟剤を使ったことがないんですよね~そんなにいるもんなんですかね?と不思議な感じ・・・あの香りも耐えられないし><

黄ばみは気になる人は気になるみたいですが、コレもまったく気にしたことがなくて・・・汗

あと大切なのは洗剤の量を守ること。すすぎは絶対に2回!と教わっております。すすぎの1回目までぬるめの水(?)がいいようなので、そこまで風呂の残り湯を使っています。

頑張って~
2010/04/25(Sun) 00:38 | URL | snowwhite | 【編集
Re: バイオ!
> 再登場toraです(笑)
>
> >超自然派洗浄剤
>
> 今私がお掃除などに使っている『とれるNo.1』はかなりいいですよ~
> 微生物の酵素の力でたんぱく質を分解します。
> 洗濯はしたことないけど、食器は十二分に洗えます。
> 実は私もある方のブログで知って、感動しました。
>
> http://www.toreru.com/

toraさん。


すごい商品があるんですね!!!

しかも万能みたいだし。


シャボン玉せっけんと松山油脂の
台所石鹸の詰め替え用がなくなったら
使ってみますね^^


いつも良い情報を有り難うございます!




2010/04/25(Sun) 00:42 | URL | はる | 【編集
Re: わたしが一番気に入っているのは
> シャボン玉石けんですね。
> これが一番、香りもなく、石けんカスもほとんどなく、使いやすかったです。洗いあがりも本当に柔らかいし。
> お値段も素晴らしい。。。
>
> わたしは柔軟剤を使ったことがないんですよね~そんなにいるもんなんですかね?と不思議な感じ・・・あの香りも耐えられないし><
>
> 黄ばみは気になる人は気になるみたいですが、コレもまったく気にしたことがなくて・・・汗
>
> あと大切なのは洗剤の量を守ること。すすぎは絶対に2回!と教わっております。すすぎの1回目までぬるめの水(?)がいいようなので、そこまで風呂の残り湯を使っています。
>
> 頑張って~

snowwhite さん。


しゃぼん玉せっけんの洗濯洗剤が良いのですね^^


とりあえず、太陽油脂の洗剤使ってみて
パリパリなら考えようかな。(笑


洗剤の量と回数と水温が決めてですか!


水温は風呂場とちょっと離れてるから
難しいっす^^;


アドバイス有り難うございます~♪


皆さんのおかげで私は確実に進化しています!

2010/04/25(Sun) 01:16 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
