  
 こんばんは、はるです。


 皆さんはヘアスタイルをどうしようかな~
 って考える時何を基準にしてますか?


 例えば、最近のタレントさんがやってる
 スタイルであったりとか雑誌カラログで
 いいのみつけたりとか、いろいろな方法で
 決めてると思うんですよね^^


 服とかアクセサリーをショップで選ぶときも同様に
 どこからか情報を得て、自分をコーディネート
 してるかと思います。

  
 最近は流行のスタイルに加えて、
 左右が極端に違うスタイルのように
 個性的な髪型も様々で、いろいろアレンジできて
 楽しいと思うんです^^


 私もお客様をデザインしてて、
 いつも楽しみながら仕事してます。


 でも、服を買ったりパーマやカラーをして、
 そのときは「いい感じ」と満足しても、
 あれ?ちょと違うな^^;って後悔すること
 もありますよね?


 私はよくあります^^;


  
 多分それは、スタリストさんとお客様の
 情報交換がうまくいってないんだと思います。


 ひとそれぞれ、ライフスタイルや、ワークスタイル、
 趣味などが違うと思うんです。


 私は切ったりパーマやカラーを
 する前のカウンセリングで、普段どんな服装
 ですか?とか仕事は何系ですか?という風に
 いろいろ聞いてみるんですね。

  
 そうすれば普段はこうやってブローして、
 仕事の時はおとなしめにこうやってスタイリング
 したらいいよってアドバイスもできます^^


 あ、そうかもしれないな?という方は、
 スタイリストさんにご自分の情報を教えて
 あげる
と毎日が、より楽しくなるかもしれ
 ませんね^^

  

 ポチっとお願いします(笑)

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
