 こんにちは、はるです^^


 私の家は地下水を使用していて、塩素対策を
 する必要がないのですが、農薬の心配があるので、
 いちよう浄水器を付けています。


 住んでる所は山口県の岩国市という米軍基地で有名?
 で、近くに日本百選の名水に選ばれた桜井戸 があるんですね^^


 あ、岩国は錦帯橋も有名で日本三名橋なんですよ!

 錦帯橋はこんな感じです。


 お花見シーズンは賑わってますが、人が多いので
 私はあまり行きません。(笑


 あ、話がそれました。。。。汗


 名水の桜井戸が歩いて行ける範囲にあるのですが、
 そこに汲みに行かない理由があるんです。


 それは近くにゴルフ場もあって、
 農薬に対する問題も否めないとこなんですね^^;


 でもあくまでこれは私が要人深いからだけであって
 実際に水質調査をしたわけではないですけどね^^;



 それで家に浄水器を付けていたのですが、10年以上も
 使用していたせいもあって水漏れがするようになって
 交換しないといけなくなったんです。。。


 そこで、交換するなら健康に良い方がいいと考え
 日本トリムの電解還元水を考え中なんですね。


 還元水は体の老化や現代病といわれるほとんどの疾病に関係する
 活性酸素を抑制する作用がある
といわれています。


 でもかなり高価な物なので家族会議でも意見が割れました。。。汗


 最終的には言いだしっぺの私が半分負担することになりそうですが。。。涙



 まぁでも家族の健康のためなら損のない投資だと思ってます^^


 設置はもう少し先の話になるのですが、設置した際にはまた
 感想を記事にしようと思っています。


 還元水関連記事↓↓↓


 還元水器注文



 ランキングに参加しています。


 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
No Title
こんばんは。
我が家も井戸水なので、こういう話は興味ありますね~
いい物を入れたいけれど、金額の問題・・・
難しいです。
2010/04/18(Sun) 21:45 | URL | さくらんぼうず | 【編集
Re: 井戸水
> こんばんは。
> 我が家も井戸水なので、こういう話は興味ありますね~
> いい物を入れたいけれど、金額の問題・・・
> 難しいです。

さくらんぼうず さん。

こんばんは^^


そうなんですよね^^;


かなり家族会議でもめましたよ。。。。汗


それにカートリッジの交換とかで
出費もかさんじゃいますしね。。。


ちょっち思い切りすぎちゃいました。(笑

 
2010/04/18(Sun) 23:13 | URL | はる | 【編集
No Title
井戸水いいですね

夏とかも冷たい水が出るんですかねー

錦帯橋という名前だったのは知りませんでした

すごく風情があっていい橋ですよね!
2010/04/19(Mon) 17:37 | URL | ケイブリス | 【編集
井戸水
ケイブリスさん。

こんばんは^^

夏も冷たいですよ~
それに結構おいしいです^^

でも、結構土壌が汚染されてて
成分が安定しないこともあるみたいです^^;
2010/04/19(Mon) 21:00 | URL | はる | 【編集
No Title
井戸水…自然の水が一番いいですよね!
でも、農薬…><

今は、意図的に守られた土地とかでないと土壌汚染が心配なんですね。地面は繋がってますもんね…

日本トリムの浄水器!ちょっとまえに、友人が購入したというので見せてもらったことがあります。
たしか、酸性水がアストリンゼント代わりになるとかでペットボトルに入れてもらってきた覚えが…

錦帯橋、風情があっていいですね!行ってみたい!^^

2010/04/19(Mon) 21:56 | URL | かいわれ | 【編集
No Title
そうかあ。
維持費もかかるんですね。
ランニングコストはつらいかな。

先日の雪はびっくりしました!
4月の雪は、生まれて初めてです^^;
2010/04/19(Mon) 22:29 | URL | さくらんぼうず | 【編集
浄水器
かいわれさん。

私も知り合いがトリムの浄水器
付けてて、ペットボトルに入れて
飲ませてもらったんですね^^


そしたらそのおいしいこと。。。。
こんなにも違うのかって感じで、
心動いちゃったんですね~


さくらんぼうずさん。

維持費にカートリッジの交換
あるのですが、うちは地下水で
塩素がないので、結構長く使えるのかな
って思ったりしてます。。。


甘い考えですが。。。汗
2010/04/19(Mon) 22:41 | URL | はる | 【編集
お初です!
こんばんわコメントありがとうございました!
同じ理容師さんなんですね!今後ともよろしくお願いします

GTIRが愛車なんですね~
あれは良い車ですね!押しが強いデザインだし、パワーも有るし!
若い頃、欲しい車の一つでしたが高くて手が出ませんでした
一度乗ってみたいです
2010/04/20(Tue) 23:30 | URL | ロック | 【編集
コメント有り難うございます^^
ロックさん。


こんばんは^^

こちらこそよろしくお願いします。


GTIRは10年くらい前から
欲しい車の一つだったので、
願望が10年越しに叶ったという感じです^^


今はターボで燃費が悪い車は
安いですからね。(笑
2010/04/20(Tue) 23:50 | URL | はる | 【編集
No Title
日本トリムの説明を受けてきました。

理容組合の役員をしているので
私の担当です。
以前にもサンプルのお水をいただきました。
レベル4の水がかなり効果絶大だそうですよ。
最初からレベル4はキツ過ぎるらしいですけど・・・。
2010/04/21(Wed) 21:27 | URL | じじぉ | 【編集
日本トリム
 じじぉさん。

こんばんは^^


うゎぁ~なんか期待できそうですね!
実はUS-100というタイプの還元水器
注文したんですよ~


めっちゃ高いですが。。。。汗


LV4ってどんな水なのでしょう?


家庭用の還元水器でも作れるのですかね?
パンフの説明書きにはなかったような。。。。
2010/04/21(Wed) 23:23 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
