 こんばんは、はるです^^


 なんか急に冷え込みましたね^^;


 気温差のせいか体を壊す方が多いようです。


 
 さて、今月の14日に皮膚科学会がはじめて
 男性型脱毛症の対処法について、治療薬や育毛成分を
 5段階で評価したガイドラインを発表しました。



 日本皮膚科学会HPはこちら
 (男性型脱毛症診療ガイドラインからをクリックしPDFファイル参照) 


 やはり現段階ではフィナステリドとミノキシジル
 Aランクに位置していて、効果と医学的根拠が
 はっきりしていて信頼できるということになります^^


 フィナステリドについてはこちら

 フィナステリドの副作用についてはこちら


 フィナステリドとミノキシジルを同時に使用すると
 発毛にかなりの効果が出るそうです。


 それでは薄毛に関するお知らせでした^^


 ランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
質問2つ~
こんばんは!
もう寝なくてはいけない時間にtoraです!

全くわからない分野なのでお伺いしたいのですが、フィナステリドってフィンペシアとは別物なんでしょうか??(成分と商品名の違い???)

それからもう1つ。
ミノキシジルにきつい副作用などはありますか??

質問ばかりでごめんなさいっv-421

2010/04/17(Sat) 00:12 | URL | tora19 | 【編集
Re: 質問2つ~
> こんばんは!
> もう寝なくてはいけない時間にtoraです!
>
> 全くわからない分野なのでお伺いしたいのですが、フィナステリドってフィンペシアとは別物なんでしょうか??(成分と商品名の違い???)
>
> それからもう1つ。
> ミノキシジルにきつい副作用などはありますか??
>
> 質問ばかりでごめんなさいっv-421

toraさん

まだまだ起きてるはるです。(笑

まずフィナステリドとフィンペシアの違いについてです。


フィナステリドは国が認可した商品で安全性を
保障してる商品です。

ですが、開発費とかでコストがかかってるせいで
値段は高いです。

フィンペシアはフィナステルドと同等商品ですが
ジェネリック医薬品なので安価で入手できる。

しかし日本では販売が許可されていないので、
海外から代行業者を介して直輸入する必要がある。

更にキノリンイエローという発がん性物質が
混ざってる商品もあり、信用のおける業者や
発売元を選ばないと危険。

フィナステリドもフィンペシアも成分や効果が
同等らしいです^^


次にミノキシジルの副作用ですが

動機、胸の痛み、頭痛、めまい
手足のむくみ

があるようですが、その症状が出るのは
ごく稀らしいです。

実際にリアップを使用されてるお客様で
そういう症状のお話を聞いたことがないですからね。

心臓が弱い方は使用しないほうが良いみたいです。

ちょっとわかりずらいかもですが、
違いと副作用についてでした^^


ご質問有り難うございました♪
2010/04/17(Sat) 02:41 | URL | はる | 【編集
こんにちは~!
たいへん興味がある内容です~~!!
僕はまだ 禿げてはいませんが
そのうちです・・・・
飲み薬ですよねぇ??処方箋でかえるようになるのかな??
薬局で買えたらお手軽なんですけどねぇ~!
2010/04/17(Sat) 13:18 | URL | おきちゃん | 【編集
No Title
この前TVで取り上げられてましたね。
効き目のクラス分けみたいなことで
自ら選択できるのでしょうか?
やはり 処方箋がいるのでしょうか?
2010/04/17(Sat) 21:49 | URL | じじぉ | 【編集
Re: こんにちは~!
> たいへん興味がある内容です~~!!
> 僕はまだ 禿げてはいませんが
> そのうちです・・・・
> 飲み薬ですよねぇ??処方箋でかえるようになるのかな??
> 薬局で買えたらお手軽なんですけどねぇ~!

おきちゃん さん。


こんばんは^^

フィナステリドは日本では医師の処方箋がいるみたいで
結構高額ですね^^;

そうですね~
薬局で買えるようになればいいんですけどね^^

2010/04/17(Sat) 22:03 | URL | はる | 【編集
Re: 処方箋
> この前TVで取り上げられてましたね。
> 効き目のクラス分けみたいなことで
> 自ら選択できるのでしょうか?
> やはり 処方箋がいるのでしょうか?

じじぉさん、こんばんは^^


医師の判断によると思うのですが
望めば処方してくれるかもしれないですね。

でも保険対象外ですので、診察だけでも
お高いのがネックです^^;
2010/04/17(Sat) 22:06 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
