以前RO水製水器の購入について記事に
したのですが、無事に購入し設置出来ました^^

前回の記事はこちら


RO水製水器01


我が家は二世帯住宅で私の方は一年ほど前にトリムの
還元水製水器を設置していますので、今回は祖父の方に
取り付けました。

トリムの還元水はこんな感じ



楽天市場で6万円くらいで販売していたのですが、
海外のオークションサイト(イーベイ)では約2万8千円
と驚愕の値段なんですよね。

そこで初の海外オークション参加にチャレンジしようかと
考えていたのですが、その前にヤフーオークションで
1円スタートでの出品がありましたので、2万6千円で
入札してたら落札出来てました。(笑

送料が千円でしたので、結果的にイーベイより安く
購入出来て大満足です^^



RO水飲んでみての感想ですが、
純粋(不純物が限りなく0に近い)ですので、
味がほとんどなくスーっと喉を通って行く感じで
とても飲みやすくおいしいです。


ちなみに通電系で数値を計測してみたところ
3~4をさしました。

通電系とは水に含まれるミネラル等の成分濃度を
数値化する計測器で熱帯魚などの水層水の汚れなどを
計測したりこのような製水器のフィルターの交換時期を
測る際に使用するものです。


我が家の還元水の数値が約50で一般的な水道水は
お住まいの地域によりますが100前後だと言われています。


比較すると極めて無害な水である事がわかりますよね^^


この水でこ珈琲を沸かしてみたのですが、
とても美味しかったですよ!


費用対効果がとても高いと個人的に思いますので、
浄水器の買い替えをお考えの方は選択肢の一つに入れて
ご検討されてみてはどうかと思います。


また新しい発見があれば記事にしますね。




応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
