こんばんは^^

またまたしばらくぶりの
更新となりました・・・・


暑くなりましたね!

いや、凄く暑くなりましたね!!!


熱中症が多発しているようで、
いろいろと暑さ対策をしているようです。

1. アイスビズ

会社に冷蔵庫を設置あるいは
雪印等のメーカーからレンタルして
節電によるエアコンレスの暑さを
アイスクリームで解消!

暑さ対策というよりは
仕事中にアイスが食べれて、
モチベーションアップというところでしょうか?

私は大のアイス等なので「ついに来たか!」
と大喜びなのですが^^

2. クールビズ

最近はTシャツに止まらず、
見た目は皮のビジネスショーズだけど、
側面や底に大きな通気口が空いてる
商品も出てきて、本当に涼しそうです。


でも結局平均気温は上昇しているわけですから、
暑いものは暑い!

エアコン無しでは仕事の能率上がらないし、
熱中症で倒れる人もどんどん増加することは
事実なんですよね~。


理想は超省エネのエアコンの開発^^

そんでもって、各家庭が太陽光発電し、
余った電力を安く売買する。


でも、叶ったとしてもまだまだ先の
お話しになりそうです^^;



はい、話は変わって以前から祖父と祖母の
水道水に取り付けられている還元水製水器の
フィルターを交換しようと考えてたのですが。
(もう8年目くらいなので・・・・汗)

カートリッジが2万5千円くらいするので、
高くて見合わせていたんです。

そうしたところ、原発事故による放射線の
汚染問題で水の安全性がとりあげられ、
浄水器やRO水(純水)の商品が売れてるという
情報を入手したんです。

その中でも海外製の製品は円高の関係して?
かとにかく安い、でも高機能で評価も高い!

ちなみに検討中のRO水製水器です  ↓



ヤフーオークションだともっと安く
落札されてるようで、海外のオークションサイト
ではもっと安く入手できるみたいです^^

英語わかる人はお得ですね!

お!

と思われた方はイーベイで
検索してみて下さい^^


あ、RO水とは塩素や有害な物質
だけでなく、カルシウムなどのミネラルも
除去した純水ということになります。

これはこれで、ミネラルウォーターとは
違った美味しさがあるんでしょうね。


ではまた進展があればご報告しますね^^

応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
カラーリングしました^^
はるさんこんにちは。

カラーリングでやはり傷んでしまったので、
今度オレンジシャンプー使ってみます♪

RO水、実は我が家にもありますよ~!
東京のお水が危ないってなった時に購入しました。
もともとブリタ等で浄水して水道水を飲んでいた家なので、
RO浄水器即決でした!
とっても美味しいですよ~☆
2011/07/14(Thu) 11:28 | URL | Ryo | 【編集
Re: カラーリングしました^^
> はるさんこんにちは。
>
> カラーリングでやはり傷んでしまったので、
> 今度オレンジシャンプー使ってみます♪
>
> RO水、実は我が家にもありますよ~!
> 東京のお水が危ないってなった時に購入しました。
> もともとブリタ等で浄水して水道水を飲んでいた家なので、
> RO浄水器即決でした!
> とっても美味しいですよ~☆


Ryoさん

お^^
カラーリングしたんですね!

オレンジシャンプーは楽天市場で
検索するとかなり安く入手出来ますよ♪

Ryoさんは肌が敏感ですので、
カラーリング同様に頭部以外はなるべく、
シャンプー剤が付かないようにしてくださいね。

RO水美味しいのですね~
我が家は今還元水なので、
ピュアな水ってどんなものか
楽しみなんですよ^^

東京の方って水道水が美味しいらしい
ですけど(東京水?)
今は放射能で汚染されてる可能性が
高いですからね~

私でも即決で購入してると思います^^
2011/07/14(Thu) 21:37 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
