山口県岩国市、ようやく梅雨入りしたみたいです^^;


ジメジメといや~な季節到来ですね!

今年は高気圧の関係で(日本列島の右側に停滞)
猛暑というよりは雨が多くジメジメ型だそうです。


どっちにしても問題だとは思いますが、
電力不足が問題視される東日本にとっては
ジメジメ型の方が良いのかもしれませんね。


さて、先日お伝えしましたスピルリナですが、
まだあまり効果は感じられませんね~

飲み始めたばかりだから実感できないの
当たり前ですが・・・・・・

でもマルチビタミン&ミネラル同様立ちくらみ
に関しては効果が出てるのわかります。
(立ちくらみはしないので)


と、ずぼらにサプリ系に頼って
安心してたのですが、ちょうど反省させられる
記事を見つけてしまったので、紹介しておきます^^;

美羽さんのブログ記事(体の調子)


野菜も摂るようにします^^;



応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
アルマダシャンプー&トリートメント
お久しぶりですRyoです。
最近仕事に追われてブログが全く書けません…
ある種の言い訳ですが、疲れちゃってる感じです^^;

はるさんにお聞きしたい事がありまして、
失礼いたします。

はるさんはアルマダシャンプーというのはご存じですか?
サロン限定販売しているシャンプーとトリートメントで、
IKKOさんがお勧めしている「電子トリートメント」として有名みたいです。

友人の勧めで試しに購入してみたのですが…
シャンプーの方が合界だらけ!
トリートメントは深海水のスプレーなので問題なさそうですが、
シャンプーは微妙な気がしています…。

これを購入したいきさつとしては、
最近髪のカラーリングをしたくなってきていて、
石鹸シャンプーのアルカリ性の強さがちょっぴり気になってきたのです。
買う前に成分表を探したのですが見つからず、
ノンシリコンで敏感肌の人も大丈夫という言葉だけでとりあえず買ってみました。

このシャンプー、そのトリートメントスプレーと半分ずつに割って使うものなので、
シャンプーの合界の強さは少し薄まるのかもしれませんが…。

次にベビーシャンプーを考えていますが、
はるさんはベビーシャンプーはどう思いますか?
石鹸シャンプーとベビーシャンプーだったら…。

はるさんお勧めのオレンジシャンプーも考えたのですが、
毎日シャンプーしない私としては使用期限3カ月は難しい代物に感じました。

一方的にグダグダとすみません。
マルチビタミンのサプリ、私も最近考えています☆
2011/06/30(Thu) 10:48 | URL | Ryo | 【編集
Re: アルマダシャンプー&トリートメント
> お久しぶりですRyoです。
> 最近仕事に追われてブログが全く書けません…
> ある種の言い訳ですが、疲れちゃってる感じです^^;
>
> はるさんにお聞きしたい事がありまして、
> 失礼いたします。
>
> はるさんはアルマダシャンプーというのはご存じですか?
> サロン限定販売しているシャンプーとトリートメントで、
> IKKOさんがお勧めしている「電子トリートメント」として有名みたいです。
>
> 友人の勧めで試しに購入してみたのですが…
> シャンプーの方が合界だらけ!
> トリートメントは深海水のスプレーなので問題なさそうですが、
> シャンプーは微妙な気がしています…。
>
> これを購入したいきさつとしては、
> 最近髪のカラーリングをしたくなってきていて、
> 石鹸シャンプーのアルカリ性の強さがちょっぴり気になってきたのです。
> 買う前に成分表を探したのですが見つからず、
> ノンシリコンで敏感肌の人も大丈夫という言葉だけでとりあえず買ってみました。
>
> このシャンプー、そのトリートメントスプレーと半分ずつに割って使うものなので、
> シャンプーの合界の強さは少し薄まるのかもしれませんが…。
>
> 次にベビーシャンプーを考えていますが、
> はるさんはベビーシャンプーはどう思いますか?
> 石鹸シャンプーとベビーシャンプーだったら…。
>
> はるさんお勧めのオレンジシャンプーも考えたのですが、
> 毎日シャンプーしない私としては使用期限3カ月は難しい代物に感じました。
>
> 一方的にグダグダとすみません。
> マルチビタミンのサプリ、私も最近考えています☆



Ryoさん

こちらこそお久しぶりです^^

私も結構バタバタしててブログ更新
さぼっています・・・

アルマダシャンプーですか~
すみません、知らなかったです^^;

Ryoさんはかなり成分に関しては知識がありますから、
成分表示をみて≪おや?≫ってなっているようであれば
使用はお勧めできませんね。

こういった後発組みのシャンプーは
発売してしばらくは派手なCMうったり、
@コスメ等でもサクラ満載なので、
ネットでのリサーチが全く役に立たないのです。

なので、 アルマダシャンプーに関しては
怖いですが実際に使ってみるしか手はなさそうです。

カラーリング用にとシャンプーを購入するのであれば、
私がお勧めできるのはオレンジシャンプーが最強だと
今でも思います。
ちなみにメーカー側は3ヵ月といっていますが、
実際は冷暗部で保存しれば1年くらいはいけます^^
使用する時だけ浴槽に持ち込むと長持ちしますね。

ベビーシャンプーに関しては両性界面活性剤(ベタイン系)や
アミノ酸系と各メーカーが出していますが、これも
使ってみないとなんとも判断に困ります。

私が使った感じではベビーシャンプー系では
ココナチュラという商品が良かったかなぁ。

う~ん^^;

Ryoさんは超敏感ですからね。
カラーリングもパッチテストを
入念にやって万全な状態でのぞんで下さいね^^

頭皮に付くようであれば、太白油で頭皮に皮膜を
作ってから塗布した方がよいかもです。
(私が担当であれば恐らくそうします。)

あまり参考にならなかったかもですね・・・汗


最近マルチビタミンからスピルリナに変えてみた
のですが、なんか良い感じですよ^^

短所は20~40粒(一日)飲むという事ですかね。(笑

意外と多いです。。。
2011/06/30(Thu) 22:32 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
