福島の原発による放射能漏洩問題はとても
深刻だと思う。


放射線は、国際がん研究機関(IARC)によって
最も危険度が高いと分類された107種類の発がん因子の
一つとされているからである。


そして放射線を100ミリシーベルト浴びると、
がん発生率が0.5%程度上がるとされている。


しかしちょっと考えさせられた事がある。


それは同じく発がん率が上がるとされている
喫煙についてです。

皆さんも一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

タバコによる肺がんなどの危険性・・・・・


国立がん研究センターの資料によれば、
男性で喫煙する人は、しない人に比べてがん死亡率が2倍、
特に咽頭がんでは5.5倍、肺がんでは4.8倍
であると
明確なデータが出ています。


確かに放射能による被爆は恐ろしいことであり、
日本政府には早く福島原発を安な状態に導いてほしい。


しかし、健康被害という事に関しては
日頃からそれを回避する手段はあるように思います。


更にタバコは抜け毛に関係している事もあり、
本数を減らしたり禁煙することで、発癌率を下げたり
発毛にも効果があるということですね!

タバコに関する記事はこちらを参照してください。


自分の体を管理しているのは
自分以外の誰でもありません。


特に健康被害に影響する飲酒と喫煙の問題


もう一度考えてみた方が良いのかもしれませんね。



応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
身体に悪いもの
こんにちは^^Ryoです。
桜の写真とっても綺麗ですね~☆
微妙に色合いが違ったり、
枝の生え方が違ったり、
同じ桜でも色々な種類がありますよね。
私は遅咲きの八重桜もハデで好きです♪

原発の問題、とても考えさせられますね…
東京は原発から離れているのにパニックが起きたりしていて、
放射能はエイリアンのようなものだと感じています。
よく分からなくて恐がられているんじゃないかと。

はるさんが書かれているように、
放射能ばかりが恐いものではないんですよね…
煙草をたくさん吸ったり、普段食べている物を気にしない人達が放射能をやたらと恐がるのは、
おかしな状況だなぁ~と思っています。
2011/04/26(Tue) 13:20 | URL | Ryo | 【編集
Re: 身体に悪いもの
> こんにちは^^Ryoです。
> 桜の写真とっても綺麗ですね~☆
> 微妙に色合いが違ったり、
> 枝の生え方が違ったり、
> 同じ桜でも色々な種類がありますよね。
> 私は遅咲きの八重桜もハデで好きです♪
>
> 原発の問題、とても考えさせられますね…
> 東京は原発から離れているのにパニックが起きたりしていて、
> 放射能はエイリアンのようなものだと感じています。
> よく分からなくて恐がられているんじゃないかと。
>
> はるさんが書かれているように、
> 放射能ばかりが恐いものではないんですよね…
> 煙草をたくさん吸ったり、普段食べている物を気にしない人達が放射能をやたらと恐がるのは、
> おかしな状況だなぁ~と思っています。


Ryoさん

こんばんは~

コメントありがとうございます^^

桜綺麗でしょ!

たまには外に出て綺麗な物を見て
気分をリフレッシュするのもいいですよ~

問題だらけの日本または世界。

でも掘り下げて考えて行けば
その問題は一人一人の心の中に
あるのではないかと考えているんですよ。

だからまずは、楽しい事などして
自分の心に火を灯もす。

それから困った人がいればお力になる。

その為の健康管理。
なるべく健康被害を受けない為に。
Ryoさんには肌や健康に関する事を
いろいろ教えてもらって助かっています^^
有り難うございます!

こういった輪が広がっていくと
とてもすばらしい毎日になるんじゃないかなぁ
と思います。
2011/04/26(Tue) 23:04 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
