読書ってすばらしいですね!


はい、

以前勤めていた会社の会長に
本を読めと進められたんです。


頭が悪いなら本を読めと!


私はそれまで頭が悪いから本を
読んでも駄目だと考えていたんです^^;
(多分私だけでしょうが・・・・)


確かに


本 = 要点をまとめて詳しく書いてある


ですよね。 (笑


というわけで、
それ以来本を読むようになりました^^


あれだけ読書が嫌いだった私が今では
毎日のように読んでるなんて信じられないのですが。

会長に感謝です!


さて、


今日読んでた記事の一説になにやらすごい
メッセージ性の強いのがあったんです。


努力は誰でもする。
その努力の上に辛抱という棒を立てろ。
その棒の上に花が咲くんだ。



今までを振り返ってみると、
やってみて出来ないと途中であきらめてしまった
事があることに気づかされました。

反対に理美容の下回り(アシスタント)時代の
辛かった時を思い出して、花が咲いている今が
あるんだなぁと実感しています。


仕事に限らず、心や健康といった様々なものに
応用のきく名言ではないでしょうか?


応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:モノの見方、考え方。
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
