 皆さん、クリスマスは
 どうお過ごしでしたか?


 それぞれ楽しくお過ごしに
 なられたでしょうね^^


 我が家ではケーキもなくチキンもなく・・・
 あ、いやチキンはキムチ鍋に入ってました^^;
 ひっそりとまったりしましたよ。


 ケーキやローストチキンはなかったのですが、
 ちょっと早めに餅を作って食べました。♪


 実は前々から欲しいと狙っていた
 ホームベーカリーを購入したんですよ^^


 ホームベーカリー2

 ホームベーカリー1

 ホームベーカリー シロカ SIROCA SHB-12W パン焼き機


 狙っていた商品はパナソニック製の
 かなり高額なものだったのですが、
 このシロカの商品が口コミ評価が異常に
 高かったので買ってみました。


 とりあえず食パンとスィートパンを
 作ってみたのですが、スーパーに
 売ってるものにはもう戻れませんよ・・・


 食パンは初めて作ったので興奮のあまり
 デジカメに納めるの忘れていました^^;
 近いうちにアップしますね。


 香ばしさとモチモチした触感が
 たまりません~
 (上手く表現できないな・・・・)


 全自動なので、材料いれてピッで
 朝起きたら出来てるので楽ちんです^^


 で、餅なんですが
 もち米と水いれてピッ

 75分後  

 ↓

 もち

 形がバラバラなのはスルーして下さい・・・
 
 餅もめっちゃ柔らかく2・3日
 たっても柔らかいまま食べれます。


 家族で大喜びで食べていますよ^^


 パン好きな方には特にお勧めですね。


 なんか来年も良い年が迎えられそうです^^


  
 応援宜しくお願いします~

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
テーマ:日記
ジャンル:心と身体
コメント
初めまして♪
ホームベーカリーいいですね~。
私もいつか使ってみたいと購入を検討しているんですが、普段パンを作ったことがないのにそんなに簡単に作れるかな?と思ってなかなか前に進みませんw

でも体にも優しいパンが作れるし、おモチも作れるし一台は持って損はないですよね。今度電気屋さんでじっくり検討してみようと思います!

また遊びに来ますね♪

2011/01/04(Tue) 15:40 | URL | 頭皮ケアランキング | 【編集
Re: ホームベーカリー
> 初めまして♪
> ホームベーカリーいいですね~。
> 私もいつか使ってみたいと購入を検討しているんですが、普段パンを作ったことがないのにそんなに簡単に作れるかな?と思ってなかなか前に進みませんw
>
> でも体にも優しいパンが作れるし、おモチも作れるし一台は持って損はないですよね。今度電気屋さんでじっくり検討してみようと思います!
>
> また遊びに来ますね♪


コメント有り難うございます^^

私もパン作りははじめてだったのですが、
思ったより簡単に出来ちゃいました。

有名メーカーではないのに本格的な
パンが焼けるのでお勧めですよ^^

おいしいし、楽しいし♪

また遊びに来て下さいね~
2011/01/04(Tue) 20:36 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
