fc2ブログ
 この月曜日の休みに彼女と久しぶりに
 遠出をしてきました^^


 出雲大社です。

 
 伊勢神宮と並び有名な神様の通う場所とされ、
 とても神聖なところのようです。


 出雲大社は縁結びの神様と言う事なので、
 これから沢山の人と良いご縁がありますようにと
 お願いしてきました^^

 
 平日なのに観光される方が多く、
 大型バスも数台みかけました。


 写真を数枚どうぞ~


 出雲大社中央1


出雲大社1


出雲大社横1


 参拝も終わりお腹が空いていたので、
 出雲名物のそばをいただきました。

 
 かねやという有名な
 出雲大社御用達のお店です。


 3段そば1

 私が食べた3段そば

 とろろそば1

 彼女が食べたとろろそば


 両方めっちゃおいしいのですが、
 彼女が注文したとろろそばが絶妙でした!

 次食べる時はとろろにしよっと。(笑


 食後のお口直しにそば湯が出ます^^
 なかなかいけますよ!


 なんか食べ物ばかりですが、
 出雲はぜんざい発祥の地らしく
 私も彼女も甘い物が大好きということで
 ぜんざい専門店に・・・・・


 ちょっと先走ってしまい、
 画像を撮りそこねてしまったのですが、
 味は最でした^^

 
 塩の分量が絶妙なのか、
 食べていくうちにどんどん甘味が
 出てきて、最高でした!!!

 
 出雲にお越しの際は、
 是非ぜんざいをご賞味下さい^^


 出雲周辺はまだまだ名所が沢山あるので、
 次回は違うところをまわってみようと思います。


 
ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
いいな~
最強の縁結びじゃないですか!彼女とこのままゴールインしちゃえーなんちって。
わたしも行きたいんですよね~1度。
実は義父が島根の人で機会があればーと願っているのですがそんな都合よくいかない・・・orz

先日、はるさんのご尊顔を拝見しましたよw別ブログで。
色々とやっておられるんですね♪
2010/12/09(Thu) 21:16 | URL | snowwhite | 【編集
Re: いいな~
> 最強の縁結びじゃないですか!彼女とこのままゴールインしちゃえーなんちって。
> わたしも行きたいんですよね~1度。
> 実は義父が島根の人で機会があればーと願っているのですがそんな都合よくいかない・・・orz
>
> 先日、はるさんのご尊顔を拝見しましたよw別ブログで。
> 色々とやっておられるんですね♪

snowwhiteさん

コメント有り難うです^^
ですです、これ以上にない最強の
縁結びです。(笑

義父さん島根の方なんですね。
確かに遠出はタイミングと勢いが
必要なように思います!
行けるといいですね^^
縁結びの神様は味方にしておくべきです。(笑

ご尊顔だなんて・・・・
しかし、別ブログで私を見つけるなんて
アインシュタイン級の奇跡の発見ですよ!
まぁ、でもこそこそといろいろやっています。

なかなか思うようにいかないんですけどね・・・汗
2010/12/09(Thu) 22:57 | URL | はる | 【編集
パワースポット
こんにちは^^
出雲大社良いな~♪
私も行ってみたいところなのです。

おそばも美味しそうっ☆
ぜんざいも…じゅるり。

はるさんのお顔…プロフィールで見れる
好青年がそうですよね?!
2010/12/16(Thu) 09:47 | URL | Ryo | 【編集
Re: パワースポット
> こんにちは^^
> 出雲大社良いな~♪
> 私も行ってみたいところなのです。
>
> おそばも美味しそうっ☆
> ぜんざいも…じゅるり。
>
> はるさんのお顔…プロフィールで見れる
> 好青年がそうですよね?!

Ryoさん

こんばんは^^
コメント有り難うございます。

青年というかおじさんですがそうです。(笑

出雲はね~   めっちゃいいですよ^^
ここだけの話大社というよりは
そばとぜんざいが最高です!
(どうかバチが当たりませんように・・・)

マジでぜんざいヤバイですから
行った際には是非食べて下さいね!
2010/12/16(Thu) 21:15 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞