 
 こんばんは、はるです^^


 今日も今まで出来の悪い頭を
 ふりしぼってレポート書いていました^^;


 うん。


 もうちょっと学生時代に勉強しとけば
 良かった。。。。。


 後悔先になんちゃらですね!



 今日は高校生のクセ毛の男の子がご来店^^


 
 なんでも、3月1日から修学旅行で沖縄
 行くのだそうです。


 4泊5日だなんて超羨ましい。


 で、現地でセットするのめんどくさい
 からって乾かしてワックス付けたら
 OK的な感じのスタイル希望でした。


 ここだけはっていうポイントが前髪
 アシメにするだったので、自由に切って
 くれといわれるとイタズラ好きの私は
 あちこちに仕掛けを作っちゃいます(笑)


 仕掛けって?


 秘密です!!!
   ↓
 表面上は見えないようにワックス付けた
 時に動きが出るように中に細工してます。



 あ、アシメとはアシンメトリーの略語で
 左右が非対称という意味です。

 
 対称はシンメトリーです。


 カットしてる時に聞いたのですが、
 彼は髪がすごく多くてクセが強いので
 毎朝30分くらいかけてストレートアイロンで
 伸ばしてるそうです^^;


 
 で、その後でワックスで
 質感作ってるようです。


 
 多分自分がクセだからまとまり悪いんだ
 って思いこんでる
んだなと感じました。


 うん。


 そこで、こうアドバイス!


 最終的にワックスでクシャクシャってやって
毛束を遊ばすのだから、そこはストレートで伸ばすと
動きにくくなるよ。


 と話しながら横の膨らんだとこと、
前髪だけ1,2分でアイロンして、
 上と後ろにワックスでくしゃくしゃして鏡見して
 はい!(笑)


 
 クセ毛も結構武器になったりする
 ですよね。


 
 かなりスッキリした笑顔で帰って
 行きましたよ^^


 「明日やってみますって」って。


 喜んでもらえるって嬉しいですね^^


 
 明日からも頑張ります。



 ランキングに参加してます。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
