 永遠のテーマなのかな?


 ダイエット!

 
 特に女性は過度な食事制限をして
 ダイエットをする場合が多いので、
 栄養障害による脱毛症が発症することがあります。

 
 そこで無理な食事制限をせずにダイエットを
 する方法はないのかを調べ上げてみたのです!


 私自身、以前はいろんなダイエット商品で
 失敗(リバウンド...泣)を数多く
 経験していますので興味があったのですがね^^


 ポイントは好きな物が食べられて、運動はしない。
 コレだと続けられますよね。(笑

 
 まだ、実験段階ですが効果が出てるので、
 一部をシェアしますね^^

 ちなみに12日(火)スタートで18日(月)
 までの軽量で67キロ→64.8キロになりました。

 あ、私の場合は週2のジョギングは継続中ですので、
 加速したのだと思います。


 【実践内容】


 1. 水分は基本的に水かお茶で1.5リットル程度摂る

 2. 朝食を抜いて昼食と夕食をしっかり食べる

 3. 食べる量が多い方は野菜を多めによく噛んで食べる

 4. 食後は3時間以上たってから就寝する

 5. 一日の代謝量>摂取カロリー となるように計算する


 以上が実践内容なのですが、
 結局は一日に消費するエネルギーより
 摂取するエネルギーが少なければ理論上はやせるわけです。

 ちなみに私は1400キロカロリー以内に抑えていますが、
 結構アレコレ食べれますよ。
 余裕があるので、朝トースト食べてるし。(笑


 好きな物食べちゃいけないっていう制限が、
 根本的に駄目なのかな~って感じますね。

 
 これなら好きな物も食べれて栄養バランスを考えながら
 ダイエットが出来るだろうと思います^^

 まだ実践中で、保障はないですが食事制限をして
 ダイエットをしてる方がいらしゃいましたら、
 是非実践してみて下さい。


 ダイエットは成功したのに薄毛になってしまっては
 ストレスが二重に重なってしまいますからね^^;


 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
はるさん、はるさん
今日は頭髪の日らしいですよ!

10月20日→とうはつ

お知らせをしておきます!
薄毛といえば、わたしも年とともにボリュームがなくなってきたような気がしています。
なんとか遅らせたいものですね。。。
頭皮マッサージってやっぱり効果があるんでしょうか?先日、雑誌に乗っていたのを真似してやっているのですが・・・

あ、わたしも週の半分は1日2食生活にしようかな、と思っています☆
今まで栄養をとることばかり考えていましたが、粗食を考えようかな、と。
2010/10/20(Wed) 18:31 | URL | snowwhite | 【編集
Re: はるさん、はるさん
> 今日は頭髪の日らしいですよ!
>
> 10月20日→とうはつ
>
> お知らせをしておきます!
> 薄毛といえば、わたしも年とともにボリュームがなくなってきたような気がしています。
> なんとか遅らせたいものですね。。。
> 頭皮マッサージってやっぱり効果があるんでしょうか?先日、雑誌に乗っていたのを真似してやっているのですが・・・
>
> あ、わたしも週の半分は1日2食生活にしようかな、と思っています☆
> 今まで栄養をとることばかり考えていましたが、粗食を考えようかな、と。

snowwhiteさん

こんばんは^^

わわわ・・・・汗
今日は頭髪の日だったのですね!

理美容業界11年目なのですが、
はじめて知りました・・・・

お陰様で来年はお客様に堂々と
お話しできます^^
情報有り難うございます!

頭皮マッサージは効果はありますよ^^
でも目に見えてというわけにはいきませんから
継続することが大事です。

徐々に髪って細くなってボリュームが
なくなりますよね。
私なんて元々が猫っ毛なので涙目ですよ><

毎日湯船に浸かってマッサージを3分程度は
やってますよ^^

慣れれば1日2食でも平気ですよ!
逆に後の2回で一日分のカロリーを摂取すると
なると結構な量になっちゃうので、
困ってしまいます。(笑

やりようによっては、
健康管理やダイエットって簡単なのかも
しれませんね^^
2010/10/20(Wed) 23:54 | URL | はる | 【編集
はじめまして。
女性の薄毛にはダイエットによる栄養障害などもあるんですね~。
ダイエットは女性にとって永久のテーマですから、同時に薄毛に影響があるのかも知れませんね><

頭皮マッサージも継続すれば、成果あるって事ですね!!
無理することなく、ストレスにならないように続ける事が大切ですね^^
2010/11/10(Wed) 22:51 | URL | 脱毛症女(育毛剤 使用中) | 【編集
Re: タイトルなし
> はじめまして。
> 女性の薄毛にはダイエットによる栄養障害などもあるんですね~。
> ダイエットは女性にとって永久のテーマですから、同時に薄毛に影響があるのかも知れませんね><
>
> 頭皮マッサージも継続すれば、成果あるって事ですね!!
> 無理することなく、ストレスにならないように続ける事が大切ですね^^

コメント有り難うございます^^

女性の場合、過度なダイエットによる脱毛症が
多いようです^^;
理想はバランスよく食事をとって痩せれたらいいのですけど・・・
なかなか理想通りにはいきませんよね。

頭皮マッサージはエステ同様に継続してやることで、
必ず効果はあると思います。
ただ、目に見えて効果がが得られない為に
途中で止めてしまうのでしょうね・・・・

おっしゃる通りで、無理なく普段の生活習慣の
一部とすれば継続できるのかもしれません^^
2010/11/11(Thu) 01:05 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
