 こんにちは^^

 気持ちの良い季節になりましたね~♪

 こういうシーズンはということで、
 しまなみ海道へ行ってきました。

 発案者は彼女で、TVで見たのが動悸だそうです!


 しまなみ海道観光ナビ


 瀬戸田と上浦を繋ぐ多々良大橋前のサービスエリアにて↓

しまなみSA2

しまなみSA

 ちっちゃいサービスエリアですが景色は最高でした!


 一旦、四国に上陸し今治のサイクリングターミナルで、
 自転車をゲットして今治と吉海とを結ぶ来島海峡大橋
 を自転車で横断。

 言葉に言いあらわせないくらい気持ちが良く、
 景色も最高でした。♪  ↓ ↓ ↓

大橋サイクリング1

大橋サイクリング2

大橋サイクリング3

 吉海に着くとすぐ下に道の駅(よしうみいきいき館)があり、
 ちょっと早めの昼ごはんにしたのですが、
 なんと! 生の海鮮をその場で購入でき、
 七輪焼き(無料)が楽しめます^^

 この雰囲気はなかなか味わえないでしょうね。(感動)
 ご馳走様でした^^

道の駅食事


 お腹も満たされたところで、
 計画していた亀老山展望台へ!

 道の駅の売店のおばちゃんに道を聞いたのですが、
 自転車で行くと言うと、「山の上だから厳しいよ!」
 と言われ不安を感じながらも出発!

 結局、不安は的中し3.5キロに及ぶ坂道を
 自転車を押して泣きながら上がる事になるのですが・・・

 抜群の気候と景色の良さに助けられました^^


展望台道中

展望台頂上1

展望台頂上1

 頂上の景色は噂通り最高で、
 日本一になったという塩味のジェラート
 は格別でした!
 マジでお勧め^^

 登山道中、500メートル間隔に看板があって、
 【綺麗な景色とおいしいアイスクリームがまってるよ!】
 と書かれていたのですが、本気で納得!(笑

 上りは一時間かけたのに、
 下りは5分強くらいだったので、
 二人して笑っちゃいました・・・

 
 まだまだ観光したかったのですが、
 日帰り旅行なので、今回はここまで^^

 
 また行きたいと強く感じました。

 特に景色と塩アイスは最高なのでお勧めです!


 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:旅行日記
ジャンル:旅行
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(Wed) 13:58 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
