 意外な効能があったようです!

 
 健康茶って飲まれていますか?

 私は中学生の時以来、あまりジュース類を
 飲まなくなったので頻繁にお茶は飲んでいます^^


 基本的に甘党なのですが、飲料系はなぜか苦手です・・・


 10年くらいはずっとウーロン茶メインで飲んでいたのですが、
 今ではいろんな種類の健康茶を飲んでいます。

 最近はプーアル茶を飲んでたのですが、
 妙に気になるお茶を発見したのでついまとめ買い
 しちゃいました。

 ルイボス

 ルイボス茶です!

 奇跡のお茶とか書いてあると買ってしまいますよね?(笑

 2週間前から飲んでいます^^

 とても飲みやすい薬膳茶のような感じかな?

 飲んでる最中はスーっと入っていって、
 後からうっすら薬味がきます。

 とても飲みやすく私は好きですね^^


 調べてみて後から知ったのですが、
 ルイボス茶は強い抗酸化作用に加えて殺菌力もあり、
 細胞を活性化する働きを持つフラボノイド
 含まれているそうです。

 飲むだけでなく、皮膚や頭皮に塗ったりすることでも
 殺菌効果や、皮膚活性による血行促進効果があるようです。



 簡単に作れますのでレシピを紹介しておきます。

 【材料】

 ルイボス茶葉3g

 グリセリン5ml

 精製水45ml

 浄水または水道水500ml


 【作り方】

 ステップ1

 やかんに浄水または水道水500mlを入れ
 沸騰したら、ルイボス茶葉を入れ10分煮出す。


 ステップ2

 煮出した茶葉をこして冷ます。


 ステップ3

 精製水とグリセリンを混ぜ、冷めたルイボス茶と混ぜる。


 出来上がり^^



 費用もかかりませんので、育毛剤として試してみては
 いかがでしょうか。



 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
(お徳用ボックス) からだ巡茶 2.0L×6本 安いしスッキリ! 2010-07...
2010/09/23(Thu) 14:51:15 |  ベストアンサー
fx
日本レコード大賞
