  こんばんは^^


 今回はちょっと基本的なことについて
 書いてみます。

 それはシャンプー後のドライ方法です。

 シャンプー後はちゃんと乾かしていますか?

 
 濡れたままだと頭皮が蒸れて雑菌が繁殖し易くなったり、
 髪が柔らかくなていますので、ダメージを
 受けやすくなっています。

 
 特に濡れたまま寝た場合に枕の摩擦で傷む事が
 多いので気を付けて下さいね。

 
 乾かし過ぎは頭皮や髪にダメージになりますので、
 ちょっと湿ってるかな?
 くらいがちょうど良いです。

 
 頭皮も髪も熱に弱いので弱風で、温度も低めに
 調整することがポイント
です^^


 ある程度乾いたらカラーやパーマでダメージを
 受けていればトリートメントをダメージを受けている
 部分を中心に伸ばしていく感じです。


 間違ったケアで頭皮や髪にダメージを受けている方も
 多くいらっしゃるようですので気を付けて下さいね^^


 
ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメント
Ryoさんのコメントを読んで・・・
わたしもレポートをダウンロードしましたwwwこれからじっくりと読ませていただきますね。癖毛であること以外に悩みはないけれど、髪のお手入れをもう1度見直したいな、とおもいまして。また読んだら、レポします!多分・・・

何を隠そう、わたし、髪の毛を乾かさない女です・・・汗
面倒なときは塗れたまま、くるくると巻いてしまってそのまま就寝します。。。
髪にはやっぱりよくないですよね・・・これからはきちんと乾かします!多分・・・
2010/09/21(Tue) 10:02 | URL | snowwhite | 【編集
Re: Ryoさんのコメントを読んで・・・
> わたしもレポートをダウンロードしましたwwwこれからじっくりと読ませていただきますね。癖毛であること以外に悩みはないけれど、髪のお手入れをもう1度見直したいな、とおもいまして。また読んだら、レポします!多分・・・
>
> 何を隠そう、わたし、髪の毛を乾かさない女です・・・汗
> 面倒なときは塗れたまま、くるくると巻いてしまってそのまま就寝します。。。
> 髪にはやっぱりよくないですよね・・・これからはきちんと乾かします!多分・・・

snowwhite さん

あらま(笑
ご請求有り難うございます^^

snowwhiteさんもRyoさんも知識豊富ですので、
ご存じの事ばかりかもですよ。。。。。汗

クセ毛の場合は特に乾かした方が良いですよ^^
朝も楽だし!
ダメージも緩和するでしょうからね~

一週間くらい試してみると良いですよ^^
2010/09/21(Tue) 20:59 | URL | はる | 【編集
こりゃ大変だ!
私は洗髪後は乾かさずに寝てました。
ついつい疲れてそのまま寝ちゃってましたv-12
そんな私なので、ドライヤーは・・・壊れたまま買ってません。
いいドライヤー買おうかな。
2010/09/25(Sat) 21:39 | URL | 島マナ | 【編集
Re: こりゃ大変だ!
> 私は洗髪後は乾かさずに寝てました。
> ついつい疲れてそのまま寝ちゃってましたv-12
> そんな私なので、ドライヤーは・・・壊れたまま買ってません。
> いいドライヤー買おうかな。


島マナさん

こんばんは^^

あらら(笑
完全に乾かさなくてもいいので、
時間的にはそんなにかからないと思います。
まぁ、めんどくさいですけどね・・・・・汗
毎日の事ですので。

ドライヤーは軽いのが腕が疲れないので
お勧めです^^
2010/09/26(Sun) 22:41 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
