 世界一受けたい授業で以前やっていた、
 薄毛や肌等健康によい食品について
 あらためて調べてみました。


 シナモン

 好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌い。

 ↑当たり前なのですが。。。汗


 普段の食事であまり頻繁に出てくる食品では
 ないですよね。

 私はシナモン好きなのですが、シナモンドーナツ
 シナモントースト、コーヒーやミルクティーに
 ちょこっと入れる、生八橋以外はあまりシナモン
 が含まれている食べ物を知りませんでしたし、
 あまり興味もなかったのですが。。。。


 シナモンには意外な効能がある事を知りました!

 毛細血管の老化の防止

 毛細血管の老化や消滅が原因で抜け毛や薄毛
 または肌(シミやシワ)を引き起こす原因の
 一つになるそうです。

 シナモンには毛細血管の老化を抑える効果が
 ありますので、抜け毛やシミ等の予防になる

 いうわけです^^


 このほかにも

 : 血糖値を下げる
 : 冷え症改善
 : 下痢に効く
 : 消化不良

 様々な効果があるとされているそうです。


 なんといってもスーパー等で100円前後
 購入できますからとても経済的な健康対策ですね!


 私はときどきシナモンシュガーをトーストに振りかけて
 食べているのですが、これからはもう少し意識て
 摂取しようと思っています。


 薬品ではないので著しい効果はわからないと
 考えられますが、長い目でみると違いが出てくる
 のではないかと期待しています^^


 シナモン好きな人は是非お試しください!


 また、苦手な方用に便利なサプリメントも紹介しておきます。

 シナモン樹皮 600mg 120錠


  関連記事↓

 
 ビオチン

 L-リジン

 ノコギリヤシ

 フィンペシアとミノタブ



 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメント
シナモンの効果がよくわかりました。
ありがとうございます。

嫁はんが、好きでよく揚げパン作ってますよ。
アップルパイにも使われていますね。
2010/09/08(Wed) 08:42 | URL | じじぉ | 【編集
Re: タイトルなし
> シナモンの効果がよくわかりました。
> ありがとうございます。
>
> 嫁はんが、好きでよく揚げパン作ってますよ。
> アップルパイにも使われていますね。

じじぉさん

こんばんは^^

意外といろんな食材で食べてるんですね。
カレーとかにも入っているらしいのですが、
食べてる実感はないです。(笑

でもこうやって健康によい事がわかれば、
モチベーションもあがりますよね^^
なんかいろんな物に振りかけていますが、
たまに後悔することもあります。。。。

定番が一番なのかもしれません。
2010/09/08(Wed) 20:59 | URL | はる | 【編集
毎日シナモン
こんにちは^^
私も世界一受けたい授業を見てから、
毎日シナモン頑張ってます♪

番組で推奨されていた0.6㌘がどの程度か
分からないのですが、
テキトーにトーストにふりかけてます(笑)

簡単に摂取出来るのが良いですよね☆
カレーに今度入れてみます!
2010/09/13(Mon) 11:24 | URL | Ryo | 【編集
Re: 毎日シナモン
> こんにちは^^
> 私も世界一受けたい授業を見てから、
> 毎日シナモン頑張ってます♪
>
> 番組で推奨されていた0.6㌘がどの程度か
> 分からないのですが、
> テキトーにトーストにふりかけてます(笑)
>
> 簡単に摂取出来るのが良いですよね☆
> カレーに今度入れてみます!

Ryo さん

こんばんは~

世界一受けたい授業みてたのですね^^
0.6gって結構な量ですよ。。。(笑

甘党の私は最近はプリンやバニラアイスに
振りかけて楽しんでおります。♪

そうそう!
簡単に摂取できて安いところが
いいですね^^
効果があると信じて続けて
いこうと思っとります。

Ryoさんはすぐに実践するタイプなんですね~
素晴らしい事だと思います^^


2010/09/13(Mon) 20:32 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
