 過激なCM等の影響? 


 かどうかはわかりませんが、シャンプー剤に薄毛の
 改善効果を期待されている方が多い
ように感じます。


 ●カルプDとか大がかりなCMは想像力を
 かきたてられますからね。


 基本的にシャンプー剤の立ち位置は頭皮や髪の汚れを
 落とし良い環境を整えること
なのです。


 育毛や発毛を促すためには毛乳頭まで浸透させないと
 なりませんが、シャンプー剤はそこまで届かないのです。


 例えばもし仮にシャンプー剤が毛乳頭まで浸透したと
 しても洗浄剤や防腐剤などの刺激成分まで行き届いて
 しまうので大変なことになってしまうでしょうね^^;


 男性型脱毛症に効果があるミノキシジル外用薬のように
 限られた成分は内部に浸透することができる
のです。


 皮膚でいうとステロイドがそうですね。


 シャンプー剤の役割をはっきりさせることで、
 もうあれこれ迷わなりますので頭に入れておきましょう。


 シャンプー剤はなるべく低刺激で洗浄効果の低い
 ものが頭皮や髪にやさしく、脱毛予防という点では
 有効だと考えられます。


 その中でもカラーやパーマで傷んだ髪にはアミノ酸系が
 ダメージ修復能力だありますのでお勧めです。

 低刺激のシャンプー剤についてはこちら


 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
私も気になってました~!
こんばんわ、Ryoです^^

最近やたらとシャンプー系のCMが目立ちますよね。夏だから?

私もスカル●Dは特に気になってました。
しかもお値段がすっごい高いんですよ!
成分的にはそこまで強くないようには思いましたが…
それでもこの値段はないでしょって思いました。

頭皮を健康にしておく事は発毛効果があるとは思いますけど、
こういうシャンプーでやたらと洗ったら逆効果になりそうです…。

怖い…!!!
2010/09/01(Wed) 21:01 | URL | Ryo | 【編集
Re: 私も気になってました~!
> こんばんわ、Ryoです^^
>
> 最近やたらとシャンプー系のCMが目立ちますよね。夏だから?
>
> 私もスカル●Dは特に気になってました。
> しかもお値段がすっごい高いんですよ!
> 成分的にはそこまで強くないようには思いましたが…
> それでもこの値段はないでしょって思いました。
>
> 頭皮を健康にしておく事は発毛効果があるとは思いますけど、
> こういうシャンプーでやたらと洗ったら逆効果になりそうです…。
>
> 怖い…!!!

Ryoさん

コメント感謝です^^

ほぼ同じ内容の商品で半値くらいが相場
だと考えていますので、私も同意見です。

シャンプーは頻繁に使用しますから、
シャンプー選びは大事だと思っています。

でも費用対効果も問題ですよね!

シャンプーの安全性や効果が高いのに安い商品等を
多くの方に知ってもらいたいと考えています。

なんでも聞いて下さいね^^
2010/09/01(Wed) 21:22 | URL | はる | 【編集
シャンプーのCM
はうさんくさいですよね
某社の女性向けシャンプーだってあんなに女優を使って、あの値段!?とケッコー驚く。
ということは原価はいくらなんだ~と叫びたくなるのです。
宣伝費とか広告費を考えると信じられない安さだと思うのですがw
わたしはシャンプーを買うことはないのですが、いつも、いつも不思議に思います・・・
幸い、だんなは髪フサフサなのですが、薄くなってきたら考えたりするんかな~
悩み多いところに商戦をしかけるが企業精神ですからね
2010/09/05(Sun) 14:46 | URL | snowwhite | 【編集
Re: シャンプーのCM
> はうさんくさいですよね
> 某社の女性向けシャンプーだってあんなに女優を使って、あの値段!?とケッコー驚く。
> ということは原価はいくらなんだ~と叫びたくなるのです。
> 宣伝費とか広告費を考えると信じられない安さだと思うのですがw
> わたしはシャンプーを買うことはないのですが、いつも、いつも不思議に思います・・・
> 幸い、だんなは髪フサフサなのですが、薄くなってきたら考えたりするんかな~
> 悩み多いところに商戦をしかけるが企業精神ですからね

snowwhiteさん

こんにちは^^

そうなんですよね~
値段の設定的に有効成分の含有率なんて極小なのかな~
なんて思っちゃいます。。。

成分表示みても「アレアレ?」っていう商品は多いですね^^;
全成分の表示は当たり前として専門家でない限りは
みてもわからないわけですから、表示成分の補足説明も
義務付けるようにしてほしいですね。
2010/09/06(Mon) 14:56 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
