 こんばんは~

 
 今日は弟の部屋にエアコンが付きました!

 というか今までエアコンレスで生活していたのが
 信じられませんが。。。。


 最近のエアコンは自動で掃除もしてくれるらしく、
 燃費も旧式と比べると年間約1万円違うそうです!


 値段も変わらずに性能がUPしてるわけです!


 この時期はかなり快適になるのではないでしょうか^^


 しかしほんと暑い日が続きますね。。。。。汗


 良い面は乾燥肌の私にとっては皮脂や汗の分泌が
 盛んになる事で潤っているという事です^^


 更には毎日15分湯船に浸かるという実践を
 していて秋冬に備えて皮脂の分泌量UPを
 狙っています!


 これはいずれ記事にしようと思っています。


 今日のお題はミノキシジル外用薬の注意点です。


 ミノキシジル外用薬に対する副作用は以前
 記事にしたのですが、頭皮の炎症について
 多い例がありますので紹介しておきます。


 ミノキシジルの過去記事はコチラ


 過去記事にもちょこっと触れている頭皮の炎症
 についてです。


 ミノキシジル外用薬(リアップやロゲイン)に含まれる
 プロピレングリコール(PG)
 肌に合わずに炎症を起こす方が多いようです。


 浸透剤や防腐剤として配合されているのですが、
 薬用成分を皮膚へ浸透させる利点とは反対に
 皮脂を溶かす性質もあるため表面のバリア機能を
 脅かすものでもあるということです。


 症状が出た場合は即刻私用を中止し、皮膚科の
 診断を受けることをお勧めします。


 またプロピレングリコールは化粧品等にも
 よく配合されている
ので、乾燥肌や敏感肌
 の方は特に注意しましょう。




 テンプレートをこっそり変えてみました^^


 以前はちょっと暗かったので、明るくさわやかに
 してみました。


 背景などを明るくすることで気分も明るくなりましたよ!


 いつもご訪問いただいてる方はびっくりされた
 かもしれませんね。。。。。汗

 
 テンプレートでの感想あれば遠慮なくど~ぞ^^


 「なんかちょっと違うな~」とかでもOKですので。(笑


 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
