 こんばんは~

 先日はカットとパーマの講習会に行ってきました^^


 講師の古里オサム先生(OF Hair代表)は
 日本国内だけでなくパリコレ等で世界でも活躍されています。


 上手な人は本当に無駄な動きがないですね^^


 洗練された動きはまさに芸術です。


 頭(球体)の構造から作りだされたカット理論と
 切る場所ごとの立ち位置やハサミの角度が連動して
 はじめて無駄がなく正確なカットができるのだと
 改めて痛感しました!


 今日はさっそく昨日の復習をしたのですが、
 2回、3回と繰り返す事で徐々に体が覚えてきて
 自分ごとですが確かな成長が実感できます^^


 一人前(プロ)になるには1万時間あるいは10年と
 言われていますが、結局は観る→実践→検証(反省)
 の繰り返しなのだと思います。


 この講習会で教わったことを早くものにして
 ワンランク↑のサービスが提供できるよう
 頑張りますよ^^


 講習会に誘って下さいました全勤務先の会長や、
 諸先輩方にとにかく感謝の一言です。

 


 以前記事にしました還元水のその後なのですが、
 弟が汗がすごいと毎日ペットボトルを持ち歩いて
 毎日1.5㍑飲むようになりました!!!!

 あれほど無関心だったのにね。(笑


 親父も還元濃度をあげて仕事の合間に頻繁に飲んでいます。


 発汗作用がすごいので体のだるさが軽減されるというか
 なんか体が軽いです^^


 ちょっと高い買い物だったけど今になって
 皆の役に立ってるのかなって少し思うようになりました。


 また進展があればご報告しようと思います。



 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
