 こんばんは~


 今日は幼馴染の友人と半年ぶりに会う予定
 だったのですが、家族で風邪をひいて大変
 らしいので延期になりました^^;


 子供が二人いるんですけど子供からもらった
 らしいのです。

 咳がとまらなくて大変らしく、電話の最中もずっと
 咳こんでいました。。。。。


 夏風邪には気をつけましょうね!


 

 先々週に尾道浪漫珈琲という広島の尾道で
 有名な珈琲店に支店が以前私が働いていた
 職場の近くにオープンしたので行ってきました^^


 私が珈琲が好きでよく飲んでいるので、
 彼女が教えてくれて一緒に行ってきたんです。


 店内は上品な作りで来店と同時に黒ズボンと白シャツにネクタイ
 のスタッフの方にすごーく上品に「いらっしゃいませ」と。。。


 つい私も頭を下げていました。。。ペコリ (笑


 メニューがたくさんあってよくわからなかったので
 スタッフの方に聞いてみたのですが、
 例えば同じブルーマウンテンでもとれた産地(農園)によって
 希少価値が違うそうなのです。

 確かにメニューに産地も書いてありました。

 本格的ですね!

 
 二人でレアなブランドを注文しちゃいました。(せっかくなので)


 やっぱり専門店で飲む珈琲は香りも味も最高です。


 サイフォン式でぽこぽこやることで香りが引き立つんですね~


 コーヒー

 ちょっと飲んでますが。。。。。


 こんな感じです^^


 空のカップとソーサーと珈琲の入ったビンを
 別々に持ってきてくれてスタッフの方がその場で
 注いでくれます。


 雰囲気も抜群でした!


 ちょっと高いですがたまにはいいですよ^^


 珈琲が嫌いな方はごめんなさい^^;


 尾道浪漫珈琲  西風新都店

 お近くにご住まいの方は是非行ってみて下さい。


 ついでに最近購入した美味しい珈琲ネタの記事です。


 ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
テーマ:癒し・ヒーリング
ジャンル:心と身体
fx
日本レコード大賞
