久々の更新となります^^;


先月から同窓会など友人のお誘いや
車の故障などが重なり更新がおろそかになって
しまっていました。。。


忙しいという事は人との出会いや多くの経験を
積んでいるという事でとても有意義で楽しい
わけなのですが、生活習慣のコントロールが
難しくなってしまいますね^^;


特に私は睡眠時間や食事が駄目です。


最近、甘いものを食べ過ぎてちょっと太り気味で、
体も少しだるく感じます。


爪を見てみると人差し指が盾と横にデコボコになって
いまして危険信号を発信しているようです。

体は嘘をつきませんね。。(反省)


定期的に健康系のメルマガを読んでいるのですが、
食事の際のルールとして次のように書かれていました。



・食事の時間を規則正しくする

今に始まったわけではありませんが、
理美容という業種の短所でお昼は特に不規則です。

・野菜など食物繊維の多いメニューを先に食べる

ダイエット中は満腹感と高める為に
野菜を先に食べていましたが、今は・・・・・

・早食いをしない、よく噛んで食べる

忙しい時って食事の時間ももったいないので、
早くなっちゃいますよね^^;
それ以前に食べる速度は速い方だと思います。

・腹八分目に抑える、(一度に大量に食べない)

外食が多くなって、つい食べ過ぎてしまっています。
マックでお腹空いていないのでポテトのLサイズとか^^;

・就寝2時間前は食べない

ここはめずらしく守れてると自信があります^^





このように私の場合は理想的な食事の方法に
ほど遠いものになっています。

でもちょっと気をつければ
全然改善できるLVだと記事にしてみて実感できます。


あとは行動
ということで、2ヵ月で3キロ痩せると宣言します!


あ~  言ってしまった(汗)


でも後戻りできないようにする為の
動機づけが重要だと私は考えているんですよ^^


今が9月9日の午前1時という事でスタートします。

今現在 64,4キロですので、
11月11日午後一時で61,4キロで達成です。
(2週間に一度途中経過を報告します)


こうやると楽しくないですか?


一緒に実践する参加者募集します^^
(コメント覧やメールフォームからお願します)

人数集まれば一番成果が出た方にオレンジシャンプー
をプレゼントする予定です。

人数が私を含めて5人以上集まればです!


楽しみながら健康で綺麗になりませんか?


応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
テーマ:美容・健康
ジャンル:ライフ
コメント
ご無沙汰しております~。

ダイエットですか?
確かに食べ過ぎたりすると
体がだるいですよね。
私も5㌔のダイエッイトに挑戦したんですが、2㌔減のままです。


生活習慣って怖いですよね
ついつい、悪循環になって・・・


ダイエットがんばってください
2011/09/11(Sun) 00:24 | URL | じじぉ | 【編集
Re: ダイエット開始です^^
> ご無沙汰しております~。
>
> ダイエットですか?
> 確かに食べ過ぎたりすると
> 体がだるいですよね。
> 私も5㌔のダイエッイトに挑戦したんですが、2㌔減のままです。
>
>
> 生活習慣って怖いですよね
> ついつい、悪循環になって・・・
>
>
> ダイエットがんばってください


じじぉさん

こんばんは^^

そうなんです、最近ちょっと太ってきちゃいましてね^^;
2ヵ月で3キロはちょっと厳しいですけど、
目標が高い方が達成出来なくても、着地点は結構
いい線行くのではないかと言う狙いです。(笑

5キロ減の目標で2キロって結構良い感じじゃないですか!
今考えると2キロ減って目標が3キロ減ってことですから、
気持ち的にやる気も出るってもんです^^
1キロ減っただけでも達成率33パーありますからね。

私も意識して頑張りますよ!

いつもコメント感謝です^^
2011/09/12(Mon) 00:42 | URL | はる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
fx
日本レコード大賞
